巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

「最近チャペル・ベールの着用始めました!」(モリア姉妹の喜びの証)

f:id:Kinuko:20211024213148j:plain

 

Women Who Wear Veils by Lily: Moriah, Veils by Lily, 2014(拙訳)

 

ベール実践を始めてかれこれ一カ月になりますが、この決心が自分の霊的旅路にもたらしている驚くべき恵みについてどういう風にご説明したらよいのか分かりません。神学的理由から私はベールを始めたのですが、主のご臨在の中で感じる平安、主との近さ、聖霊の力などを体験し、「ああ、ベール実践を始めて本当によかった」と感謝しています。

 

教会の中で以前よりもずっとミサに集中できるようになりました。また前よりも神様を畏れ敬う気持ちが強くなり、ミサの中で読み上げられる聖書の御言葉にもより積極的に耳を傾けるようになりました。へりくだりと畏敬の象徴である美しいベールを被ること以上に、キリストの現存を強く私たちに思い出させるものはあるでしょうか。

 

ベール着用を始めてから、ミサのあらゆる側面における聖さに気が付くようになりました。それで、以前の私は、立ったまま、自分の手で聖体を拝領していたのですが、この一カ月、私の中に変化が起き、その結果、跪き、舌による聖体拝領に与るようになりました。主の臨在の中でベールで頭を覆うというこの決断は本当に私にとって祝福となっています。。どうか現在ベールを始めようかどうしようかと迷っておられる全ての方々を主が祝してくださいますように。

 

ー終わりー

 

japanesebiblewoman.hatenadiary.com

japanesebiblewoman.hatenadiary.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com