巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

キリストとアロン(イサク・ワッツの信仰詩)

イエス、汝の中にあって、

私たちの眼は

アロンの子たちの壮麗な珠玉や磨かれた金に

幾千倍にまさる汝の栄光の輝きをみています。

 

彼らはまず自分自身の罪から清められるために、

全焼のささげ物を携えて来なければなりませんでした。

しかし汝の生は、一点のしみもない聖であり、

汝のご性質はことごとく清くあられます。

 

日ごとに絶えず注がれる血が、

彼らの祭壇の上を流れていました。

しかしただ一度だけ捧げられた汝のささげ物は

永遠にわれらの咎すべてを取り除きました。

 

彼らの祭司制は人手を変え存続しました。

なぜなら、彼らの人種は死を免れなかったからです。

しかしおお主よ、永遠に不変なる汝の務めは、

とこしえまで立ちつづけます!

 

 

Isaac Watts, Christ and Aaron, Heb. 7 & 9(私訳)

 

 Image result for isaac watts

Isaac Watts, 1674 –1748