巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

平和なホーム

f:id:Kinuko:20190521153829p:plain

出典

 

子どもの頃、両親がクリスマス・プレゼントに、シルバニア・ファミリーのハウスを買ってくれました。赤い屋根のコテージ風の家でした。ああ、そのなんとうれしかったこと!中にいるクマさん家族のために、小さな食卓や、椅子や、タンスや、そういったものをせっせと揃え、住み心地よくするためまめに部屋の模様替えをし、、いつしか自分も森のシルバニア・ファミリーの一員になっていました。

 

大人になってそこから何が変わったのかなと思いますが、外の世界こそ以前のようではなくなったとはいえ、私の内面の世界は、基本的にそこからなにも変わっていないように思います。一つの平和なホームがあります。皆の心の中心にあります。悪い獣がやって来ても、お父さんがやっつけてくれるので私たちは安心して眠ることができます。ーー満天の星々を見あげながら。

 

 Related image

そういう家があったらいいな。