巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

「真理を宣明しなさい。恐れによって沈黙するようなことがあってはなりません。」シエナの聖カタリナ

"Preach the Truth as if you had a million voices. It is silence that kills the world." - Saint Catherine of Siena

あなたにあたかも何百万の声があるかのように、真理を宣明しなさい。世界を殺すのは他ならぬ「沈黙」なのです。

  

「強くありなさい。そして憎しみと愛の剣で自らを撃ちなさい。そうすれば、教会に敵対する者たちがあなたに投げつけてくる数々の侮辱や罵りの声がもはや聞こえなくなるでしょう。そして、一見したところ不可能のように見えるものや、そこから生じてくるであろう苦難があなたの眼前から消えます。こうしてあなたが見ているのはただ信仰の光だけとなり、その光の中にあっては全てが可能なのです。そして覚えておきなさい。神は私たちが耐えることのできないような重荷を負わせることは決してなさらないということを。」

シエナの聖カタリナ(1347-1380)私訳

 

関連記事