巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

ささやかな私の「庭」に遊びに来てくれる朋友たちに

Image result for small garden oil painting

出典

 

遠いところから朋友たちが訪れてきてくれる。

愛しい友だち、私の「庭」でどうぞゆっくりくつろいでいってください。

 

私は、この庭に、友たちのためのじゅうぶんな ‟スペース” があることを望みたい。あれこれ試行錯誤しても大丈夫なスペース。突進して転んでしまっても大丈夫なスペース。間違ってしまうことが許されるスペース。迷い放浪することが許されるスペース。日頃、重い肩書と立場を持つ友が、たとい一時の間だけでも、ちょっと‟外れたこと”を模索したり探索したりすることができるような、そんな実験に満ちたスペース。

 

ここは国境ぞいの村。だからいろんな旅びとやキャラバンが西からも東からも行き交い、交差する。私は、ささやかなこの「庭」が、異世界の旅びとたちの出会いの場となればと願う。

 

大切な友。私はあなたをwhatやwhichのピンで固定された静画ではなく、howやwhyの問いの中でーー主の御手の中でーー瞬間瞬間、‟動いている” 存在として慈しみたいと思う。

 

今日も遠くから来てくれてありがとう。