巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

戦友

f:id:Kinuko:20161223030837p:plain

 

野営のハンモックに腰かけていたら、

いつの間にか 眠りに落ちてしまったらしい。

 

私は夢をみた。

 

横をみると、知らぬ間に

もう一つハンモックがかけてあって、

そこに旧友が横たわり、

静かに星空を見上げていたのだ。

 

おだやかな夜だった。

 

私たちの間に 会話はなかった。

互が そこにいること、

それを感じるだけで じゅうぶんだった。

 

空を天井にして 

私たちは共有されたひとつの対象を

みつめ、見上げていた。

 

喜び、かなしみ、嘆き すべてが、

互の間に深く行き交い、そして 最愛の主の中に

しずかに立ち昇ってゆく。

 

さあ、また往かねば。

親愛なる友よ、キリストにある朋友よ、

あなたの存在を ありがとう。