巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

2017-01-01から1日間の記事一覧

「ローマ16:7のユニアは女使徒でした。ですから、初代教会の初めより、女性にも権威ある地位が与えられていたのです。」という主張はどうでしょうか。

目次 質問 回答: (1)ユニアス/ユニアという人は女性ではないのですか? (2)ユニア(ス)は使徒だったのではないでしょうか。 (3)初代教会で、女性に非常に権威ある地位が与えられていたのではないでしょうか。 【追記】

巡礼者たちの魂の休息地―詩篇104篇を黙想し、歌う。

詩篇104:1-2、24、31、33 1 わがたましいよ。主をほめたたえよ。わが神、主よ。あなたはまことに偉大な方。あなたは尊厳と威光を身にまとっておられます。 2 あなたは光を衣のように着、天を、幕のように広げておられます。 24 主よ。あなたの…

わが神、汝はなんと壮麗なお方でしょう。(F・W・フェーバーの信仰詩)

わが神、汝はなんと壮麗なお方でしょう。 その御威光はいかにまばゆく輝いていることでしょう。 紅炎の光の深みのうちにみゆる 汝の贖罪蓋(mercy seat)は、 言語を絶する美しさです!

敬拝―聖なる時間を「見えるもの」にする歌と祈り

主に向かい 私たちと共に頌歌をささげる聖徒の群れ。 この世のものではない存在、この世のものではない讃美が われわれの魂を はるか彼方へと 運んでいく