巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

ライサ・マリタンの祈り

f:id:Kinuko:20210424230404j:plain

出典

ライサの霊的日誌より

1906年6月プロンビエールにて(拙訳)

 

わが神、私は汝の御前に在ます。
おお汝の前に、私はくずおれ、粉々に砕け、無と化します。


汝の偉大さを仰ぎ見ます。
わが必要は 甚大です。
どうか憐れんでください。

 


汝の御霊をわが内に宿らしめてください。
――御父と御子の愛。
こうして私は汝を愛し、汝は私を愛することがおできになります。

 

わが神、願わくば私の心がどこまでも純粋でありますように。
私の意図がまっすぐにして義(ただ)しいものであり、
わが肉体が清らかでありますように。


わが神、私によって苦しむ人が誰一人として起されませんように。
汝の真理が私を照らし、
汝のみこころがなりますように。


アーメン。

 

japanesebiblewoman.hatenadiary.com

japanesebiblewoman.hatenadiary.com