巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

おお、照らされた眼でこのいのちをひたすら見つめよ。ーーケルビムの歌【ビザンティン詠唱】

f:id:Kinuko:20190805144135p:plain

出典

 

今や天の軍勢がわれらと共におり、

永遠(とわ)に泉が現出している。

おお、照らされた眼でこのいのちをひたすら見つめよ。

いのちの深奥がなんと明瞭に顕されていることだろう!

ーV・ウトレネフ

 

 

Χερουβικός Ύμνος(ケルビムの歌、ヘルヴィムの歌)

 

私たちは、神秘的にケルビムを像(かたど)り、

いのちを与えし三位一体の神に、聖三の聖歌を歌う。

さあ今、この世の思い煩いをことごとく横にうちおこう。

神の軍勢に付き添われ不可視的な形でやって来られる

万有の王を戴かんがために。

 

ーーーーーーー