巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

私を荒野に導き入れてください。

Image result for desert monk

出典

 

私を荒野に導き入れてください。

母がわが子を懐にかき抱くように、

汝の静穏なる御胸に私を受け入れてください。

 

不実で姦淫に満ちたこの世を逃れてきました。

おお、美しき荒野、快活なオークの樹よ。

私は宮殿や金箔の御殿よりも汝を愛する。

 

彩に富んだ汝の花々の間をそぞろ歩き、

瑞葉で茂った枝を揺らす風と共に呼吸をしたい。

哀しみと憂慮に満ちたこの世を離れ、

野生動物のように独り歩き回り、

深く畏れ多き汝の御胸の中でひたすら嘆き、

ひたすら悔悛したい。

 

わが主よ、汝はこの地の良い物を私に恵んでくださいました。どうか汝の天的御国をも私に賜わってください。

 

原題:Приими мя, пустыня(Take Me In, O the wilderness)私訳