巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

緑と光と詩と夢

Related image

出典

 

詩篇100篇

【賛歌。感謝のために。】全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。喜び祝い、主に仕え喜び歌って御前に進み出よ。知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。わたしたちは主のもの、その民、主に養われる羊の群れ。感謝の歌をうたって主の門に進み、賛美の歌をうたって主の庭に入れ。感謝をささげ、御名をたたえよ。主は恵み深く、慈しみはとこしえに、主の真実は代々に及ぶ。

 

詩篇104:10-13、31,33

主は泉を谷に送り、山々の間を流れさせ、野のすべての獣に飲ませられます。野ろばも渇きをいやします。そのかたわらには空の鳥が住み、枝の間でさえずっています。主はその高殿から山々に水を注ぎ、地はあなたのみわざの実によって満ち足りています。

主の栄光が、とこしえにありますように。主がそのみわざを喜ばれますように。主が地に目を注がれると、地は震え、山々に触れられると、山々は煙を上げます。私は生きているかぎり、主に歌い、いのちのあるかぎり、私の神にほめ歌を歌いましょう。

 

ÎικÏνα: Some old fashioned things like fresh air and sunshine are hard to ...

おいしい空気とか、お日さまの光とかっていう、昔ながらのものって、やっぱりすてきよね。ーーローラ・インガルス・ワイルダー

 

 

Photo

「ものを詩的にみることはクリスチャンの務めです。私たちは、すべての物事を信仰という色彩で彩(いろど)っていかねばなりません。ーーそう、あらゆる出来事の中に存在する神的意味を観ていくために。」ジョン・ヘンリー・ニューマン

 

ÎικÏνα: Daily Inspiration - Daily Quotes: May flowers always line your ...

花々がいつもあなたの人生の小道を囲い、太陽の光があなたの日々をやさしく照らしますように。歌い鳥たちがあなたの歩む道々でセレナーデを奏でますように。いつも真っ青な空に虹がかかり、あなたの横を走りますように。そしてあなたの人生の全行程を通し、心が喜びでいっぱい満たされますように。ーーアイルランドの伝統的祈り