巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

子うさぎも、神の子どもたちも。

Related image

 

私は、この子うさぎがとても可愛いと思う。

とくに何をしているわけでもないけれど、

ちっちゃくて、いかにもやわらかそうで、それで、

近よってエサをあげたいなと思う。

 

天のお父さんにとって 神の子どもたちは、

このうさぎのようなのかな。

 

ごわごわしたオジサンも

四角ばった博士も

みんな、みんな、可愛いのかな。

 

キリストのいのちが宿るこころは、愛らしい。

押し合いへし合い、

小さく低くされながら、

どんどんかわいく、

やわらかくなっていく。

 

私は、この子うさぎがとても可愛いと思う。

そして、キリストの内にあるわが兄や妹のうちに

この心像を見、

ずっと大切にしたいと思う。