巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

私を汝の朗らかな登攀者としてください。(エミー・カーマイケルの信仰詩)

                      f:id:Kinuko:20170121211900p:plain

 

おお、いと高き神、

私を汝の朗らかな登攀者としてください。

私の登山スピリットは、厳峻さをも受け入れます。

 

主よ、下にあるものに私を沈め入れようとする

繊弱(ひわ)やかなものを

岩に、がれに、氷崖に、雪原野の上に

磔(はりつけ)にしてください。

 

汝こそ私の導き手です。汝の確かな御足が踏み歩いたところに、

私の足もまた置かれなければなりません。

 

もっとも鮮明な光を放つ汝のみことばが、

私のいのちの掟です。

おお主よ、私がそれを忘れ、

そして足を滑らせて、倒れてしまわないように、

汝のみこころを行なうことを教えてください。

―汝の聖なる丘陵の上をゆく登攀者として。

 

Amy Carmichael, Guided on the Heights(私訳)