巡礼者の小道(Pursuing Veritas)

聖書の真理を愛し、歌い、どこまでも探求の旅をつづけたい。

2017-01-01から1日間の記事一覧

「ローマ16:7のユニアは女使徒でした。ですから、初代教会の初めより、女性にも権威ある地位が与えられていたのです。」という主張はどうでしょうか。【前篇】

John Piper and Wayne Grudem, 50 Crucial Questions About Manhood and Womanhood | Desiring God, 2016 Q. ローマ16:7でパウロは次のように書いています。「私の同国人で私といっしょに投獄されたことのある、アンドロニコとユニアス(別訳:ユニア)…

巡礼者たちの魂の休息地―詩篇104篇を黙想し、歌う。

詩篇104:1-2、24、31、33 1 わがたましいよ。主をほめたたえよ。わが神、主よ。あなたはまことに偉大な方。あなたは尊厳と威光を身にまとっておられます。 2 あなたは光を衣のように着、天を、幕のように広げておられます。 24 主よ。あなたの…

わが神、汝はなんと壮麗なお方でしょう。(F・W・フェーバーの信仰詩)

わが神、汝はなんと壮麗なお方でしょう。 その御威光はいかにまばゆく輝いていることでしょう。 紅炎の光の深みのうちにみゆる 汝の贖罪蓋(mercy seat)は、 言語を絶する美しさです!

敬拝―聖なる時間を「見えるもの」にする歌と祈り

主に向かい 私たちと共に頌歌をささげる聖徒の群れ。 この世のものではない存在、この世のものではない讃美が われわれの魂を はるか彼方へと 運んでいく